スポンサーサイト

--/--/-- --


帰国してから、、、

2013/04/03 Wed

2週間が経ちました。


いろいろありすぎて、2週間前というよりも、、、、ずいぶんと前のことのように感じる。

2週間前にはタンザニアにいただなんて。。。。



新しい職場に行って今日で3日目。

日本の生活に慣れるのに必死なところに、新しい生活!!

毎日目が回っていますwww



タンザニアに行った時はあまりカルチャーショックを感じなかったけど、

日本に帰ってきてからの方がなんだかカルチャーショックな感じかも(笑)

だいぶ慣れてきたけど、まだなんだかふわふわしている感じです(*^_^*)


私を含め、現職教員組は日本に暮らして日本で仕事していて、、、、

現職教員組以外の同期のみんなはタンザニアに暮らしていてタンザニアで活動していて、、、

って思ったらなんとも不思議。



同じ地球上で、、、同じ日本で、、、それぞれの土地でそれぞれの暮らしがある。


日本にもタンザニアにも良いところがある。

それぞれ見習うところがある。


タンザニアでの経験を活かしたい!という思いはあるけど、

まずは、今の新しい場所での状況を観察・把握してから。かな。ってここ数日思う。



やっぱり同じ特別支援学校でも学校が変われば全然ちがう!!

とても規模の大きな学校で、毎日ドキドキ。人見知りしています(笑)

まずは新しい環境にはやく順応することを目標に。頑張りたいと思います。




帰国後研修のあと、すぐに車を買いに行って、やっと明日納車予定!


先週末、家探しに行って、今週末、引っ越し予定!


ひょえ~!!!いろいろ盛りだくさんすぎる(笑)


でもこれを乗り越えなくては!!!気合だ!!!!



帰国後感じたこととか、いろいろブログに残そうって思ってたけど、、、

まだまだじっくりPCの前に座る時間がなく、、、書けていません(>_<)


このままフェードアウトしてしまうのかなぁ。。。

できれば記録しておきたいところだけど。。。


このブログも終わりにするのか、、、続けるのか、、、新しく別のブログを始めるのか、、、。


まだ決めていません。


次の更新までには決められるといいな。と思います。


このゆるい感じ。

完全にPOLE POLE(ゆっくり)精神が抜けていませんねwww


まぁ、時間の流れが違いすぎるので、要所要所はしっかりとおさえて、

それ以外の部分では、マイペースにやっていければと思います。



タンザニアにいる同期のみんな!!!!残り3カ月切ったね!!!

最後が踏ん張りどころだ!!!!応援しているよ~!!!!

健康に笑顔で楽しんでね~!!!!


ではでは。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

morikom

Author:morikom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
