スポンサーサイト

--/--/-- --


郵便。

2013/03/07 Thu

今日は、先週、校長から

「同僚にお別れのあいさつの言葉をいうのは木曜日がよい!」と言われていたので、

みんなの前で言う言葉を、朝からぶつぶつ唱えていました。


でも、今までの経験をふまえ、

一応校長に確認してからにしておこう!

と、「今日同僚の前で言いますけど、、、OKですよね!?」って朝、確認しにいったら、

「明日の方がいいわ!明日にしなさい。」

とのこと。


ほらね~・・・・言うことがすぐにいろいろかわる。。。


まぁもう慣れたものですねwww



ということで、明日に延期。

もう1日ドキドキしなきゃいけないじゃ~ん!!!!


今晩もちょっと練習しよっと。




そして、先週第2弾の荷物を日本に送ったので、

それで送る荷物はもうない!と思っていたのですが、、、、

片づけをしているうちに、、、


「この荷物。持って帰れるのだろうか??」


という疑問がわいてきて、、、

試しにスーツケースに詰めてみたら、、、


ぜ~んぜん入りきらない(笑)


こりゃ~やばい!!


ってことで、


急遽送る荷物追加!!


ということで、

街までダラダラ(乗り合いバス)に乗って持っていく都合上、

1回に持てる荷物には限度があるので、

昨日、今日、と両手に荷物をもって街の郵便局まで持って行って送る手続きをしました。


郵便局の大きな荷物担当の窓口のママとも、もうすっかり顔みしり。


最初の1回こそ中身確認がちょこっとあったけど、

それ以降は見もしない(笑)


中身を見ることなく、「あんた商売はじめるのね~!!」とからかってくるだけ(笑)


昨日なんか、バケツに荷物を詰めて送ったんだけど、

「バケツ=油」ということで、「油なんて送るの~!?」とかいう冗談までwww




今のところ送った荷物は全部無事に届いている様子。



今まではEMSではなく、普通の航空便で送っていましたが、、、

重くなったら割安になる。という前情報にもかかわらず、

重くなっても全然安くならないので、なんだろか!?と思い、

別の場所にあるEMSの窓口に行って、どっちが安いか比べてみたら、



5~6kgぐらいまでは普通便の方が安い。

7~8kg以上になってくると、EMSの方が安い。


ってことがわかりました。


なので、先週までに送った荷物は普通便でしたが、

昨日、今日は、普通便とEMSとを比べて安い方を選択して出しました。


今日は小さめの段ボールをくっつけて、1つのようにして送ったので、

ちょっと重くなりましたが、

その方が1kg当たりの値段が安くなりました。



日本に送る荷物。思ったよりもいっぱいでびっくりしましたwww


記念にここに記しておきたいところですが、

結構な重さ。結構な金額。

なので、ちょっとはずかしいのでやめておきますwww


詳しく知りたい人はご連絡ください(笑)



さすがに、、、、もう送る荷物はない!

ことを願って、、、

残りの2日半、掃除。がんばります(*^_^*)


引っ越しって大変ですね。

たったの1年9カ月でこんなにも物が増えてしまうだなんて。。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

morikom

Author:morikom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
