
--/--/-- --


ラストサンヤジュウ!!

2013/03/06 Wed


3月4日(月)


MOSHIに泊まる時は、ほとんどココのゲストハウスにお世話になった。

ということで、出発前に記念の一枚。
IMG_4218.jpg



そして、家に帰る前に、Sちゃんの任地。サンヤジュウに寄って、

お別れのあいさつをしてきました。


任期中、合計5回ぐらい!?行ったかな!?

私の家からバスで1時間半から2時間ぐらいのところ。

Sちゃんは同期で一番近い任地の隊員。

いっぱいいいっぱいお世話になった。


そして、SちゃんのカウンターパートのJUDYにも

Sちゃんの大家さん家族にも、サンヤジュウに行くたびにお世話になった。


帰国する前に会いたいなぁと思っていたので、会えてよかった。


午前中はSちゃんの活動の様子を見せてもらった。
IMG_4111.jpg


しっかりと地域に根付いて住民とともに活動しているSちゃんの姿をみて、

すごいなぁと改めて感じた。

少しずつやってきたことが、こうやって形になっていくって、

やっぱりステキだし、Sちゃんだからできたことなんだろうなぁ。って思った。

最後に、同期のがんばっている様子が見れて、パワーをもらった。

ありがとう☆


そして、活動後、家に帰って、大家さん家族のママとご挨拶。

もうすぐタンザニアを去ることを伝え、今までの感謝の気持ちを伝えた。

そうしたら、1時間後ぐらいに、、、

お出かけするから、、、と声をかけに来てくれ、

思いがけずプレゼントをいただいた、
RIMG2300.jpg
とっても私好みの布。

数回しか会ったこと無いのに、、、ありがとう。

ママの優しさに涙。。。

笑顔がステキで、本当にステキな人。


Sちゃんのことあと3か月よろしくお願いします☆(*^_^*)



そして、帰る前にJUDYともお別れの挨拶。


実は、JUDYとも数えるぐらいしか会ったことはなかったけど、

Sちゃんのカウンターパートということもあって、

いろいろと話を聞いていたし、会えばいろいろ話をしたし、、、

なんだかすごく身近な存在に感じていた。


ので、「もう最後なんだなぁ。。。」って思ったら、また涙。。。
RIMG2306.jpg


まぁJUDYなら今後も活躍することでしょう。

元気でね☆

またどこかで会えたらいいなぁ☆


ということで、タンザニアの第二の故郷。サンヤジュウ。


ラストサンヤ。

とっても思い出に残る訪問になりました。
RIMG2304.jpg
あさんて さ~な☆

コメント

Secret

プロフィール

morikom

Author:morikom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
