
--/--/-- --


試験1週間終了!

2012/11/30 Fri

月曜日から始まっている学期末試験。

今日で1週目のテストが終わりました。


今週はCERTIFICATEコース(1年制コース)の生徒のみテストだった。

そして、今日の午前中で1年制の生徒たちはテスト終了!!


近隣の州に家がある生徒たちは、今日の午後から

それぞれの家に帰り始めた。


今日すれ違った生徒たちは、「YUKIKOバイバ~イ!!!」

「ぜひ我が家に遊びにおいで~!!!」とかいいながら

嬉しそうに帰っていった。



多くの生徒たちは明日の朝早く出発するらしい。


いっきに200人ぐらいの生徒が帰宅する。ので、校内が一気に静かになるんだろうな。


いよいよ、、、今学期も終わりに向かっているんだな~。って感じ。


そして、今日、生徒との会話。


私「いつ戻ってくるの??」

生徒「ん~いつ帰ってくるか。。。。ははは~まだわからん!」

私「えっ!?わかんないって。。。。新学期いつから始まるって言われてないの!?」

生徒「あ~新学期は1月15日からだってよ!」

私「へぇ~そうなんだ~!!でもいつ帰ってくるかは未定なのね!?」

生徒「そうだね~☆ははは~」


って感じ。


いや~。。。。。新学期15日からって決まったら、普通その前に帰ってくるだろ!

って日本人なら思いますが、、、

まぁたぶんこの生徒は火曜日の15日にはいなくて、きっと次の週の月曜日からいる。

って感じになるんだろうな~と。思います。



年度初めに出た、年間予定表では、新学期の開始は1月9日となっていましたが、、、、

やはり、それより遅くなりました(笑)

給食費節約。ってやつですかね!?www


今日テストが終わっちゃった生徒たちは、教科から約1カ月半の休暇。

日本の感覚だと、、、、ながっ!!!って感じですね(笑)


新学期開始が15日と発表されたなら、、、、

去年の経験をふまえると、、、

きっと本格的に始まるのは1月末だろうな。うん。



来週はDIPLOMA(2年制)コースのテストが始まります。


私は、テスト監督と、テストの採点。が待っています。


がんばろ~っと。


この週末は来週を乗り越えられるように、リフレッシュ!するぞ!


明日楽しみだ~!!!


詳しくは、またアップします☆


みなさま。WIKIENDI NJEMA☆(よい週末を☆)



プロフィール

morikom

Author:morikom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
