
--/--/-- --


私の家

2011/08/31 Wed

今さら(!?)って感じですが、、、

私が今住んでいる家を少し紹介します。

外観は、前にもお見せしたかと思いますが、中はまだでしたね。


玄関を入ったら、すぐにリビング兼キッチン(ガス台が置いてあるだけだけど、、、)です。
リビング

物が散乱しているのは、ちょっと目をつぶってください(笑)

主にここで、ご飯を食べて、勉強して、PCして、、、って感じで、
ほぼここの部屋にいます。


そして、玄関を入ったこの部屋を真ん中にして、、、左と右に1部屋ずつあります。
ティンガティンガ
ダルエスサラームで購入したティンガティンガの絵が貼ってあるドアを開けると、、、

ベッド
ベッドルームです。

青いのは蚊帳です。
タンザニアではマラリアの危険性があるため、
蚊帳の中で寝ることが必須となっています。


そして、ゲストルームのドア
ベッドルームとは反対側のドアを開けると、、、
(蚊取り線香の煙が写っちゃってますね(笑))
ゲストルーム

ゲスト用のベッドルーム。
今は、ベッドが置いてあるだけで、あとは物置のようになっています。

だれがお客さん第一号になるかしら~??


そして、、、トイレやシャワー室に行くのに、一度外に出ます。
外と言っても、一応壁はあります。
途中の外

プレアサで来た時とか、初めは、夜トイレに行くのも怖かったですが、、、
人間慣れるもんですねぇ。
今は怖さはなくなりました。
電気がない日は空を見上げて「星がきれいだなぁ~」「今日は曇っているなぁ」などと
観察する心の余裕が出てきました(^^)v

トイレは、、、こんな感じです。
トイレ
水が出ないのに、無駄に水洗トイレ。。。。
タンクに自分で水を入れています。

何度かブログでも言っていますが、、、
これが半端なく水を使う!!!!!!!
家の中での重大問題の一つです。。。


トイレの横にあるのが、、、
ogaroom
シャワールームというか、、、水浴び部屋というか。。。
シャワーは一応ついていますが、、、オブジェと化しています(笑)

ここから水が出てくる日はやってくるのでしょうか~??

その横にあるのが、、、
とっても大事なお部屋。
汲んである水をためたバケツを保管しているお部屋。
バケツ倉庫
やっぱり直射日光浴びちゃうと、水によくないですから。。。
この倉庫の中で日陰で腐らずに臭わずに、、、お休みしていてもらっています(笑)
これでもかというぐらいバケツだらけ。
お水は生活に欠かせないとっても大事な存在だとつくづく感じます。


そして、、、ドアですが、、、
ドア
こんな風に2重になっています。
防犯対策です。

やっぱり日本人っていうだけで、

日本人=お金持ってる

って思われます。
狙われやすいんです。

結構空き巣被害もあるみたいです。

南京錠しまくっていますが、、、
入られたら終わりですね。

残りの1年7カ月、無事に過ごせますように。

そしてそして、、、
我が家にKaribu~!!です☆
お水出ませんが、、、ぜひ遊びにいらしてください(笑)
プロフィール

morikom

Author:morikom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
